他力本願寺〜住職徒然記〜

化粧品業界で働く男の備忘録。

1.座右の銘は、他力本願

むかし、この座右の銘

若くして抜擢された、それは鼻息荒い

営業マネージャーに言ってしまい、

怒られたことがある。

 

いやいや、他力を得るって大変なんだぞ。

当時のマネージャーがそうであったように、

僕もまた、他力を集める力が足りていない。

 

その力はたぶん、信用だ。

信用されるには、いくつか条件があるはずだ

 

1.人間性が受容されること

2.人として、チャーミングであること

3.約束を守る、コミットが高いこと

4.ある分野でキラリと光ること

5.ビジョナリーであること

6.伝える努力をしていること

7.人を信じること

8.心身ともに健康、元気であること

9.ポジティブパワーを持っていること

 

あ、10番目が思いつかない。

まぁ、いいか。